PC危険

骨董品のノートPC*1を使っているのだが、しばらく前から前触れもなく落ちてしまう。古いからなーと思ってそのままにしていたら、ここ2日ばかりは何回も落ちてしまう。
たまりかねて調べてみたら、電源アダプタのDC側のケーブルがよれたようになっていて、しかも発熱してる!!ここを触ると電源LEDが点いたり消えたり…こりゃ断線だ。
電源アダプタを探したら、amazonに在庫があったので大急ぎで発注。発注してる最中にも落ちたし、サンプル用のDBにデータ入れてる途中で落ちたのには、さすがに困った。
早く荷物来てくれー、PCが壊れる前に。

*1:参考までに Mebius GP1-C7M(Duron 1GHz)。もちろんバッテリは死んでます