2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台Ruby会議01のこと

もう皆が言っているのだけど、やっぱり最初に、会議をやり遂げたid:yuichi_katahiraさんに賛辞を。おまけに、急な申し出にも関わらずスタッフに加えてくれて、大変な中でもお気遣いいただいたこと、個人的にも感謝に堪えません。 そして、前日の準備から一緒…

久しぶり

OSC&仙台Ruby会議のお手伝いをしてきた。そーか、会場作りはこうやって*1いたのか。配布パンフはこうやって*2まとめていたのか。 なかなか勉強になったし、お久しぶりの皆さんの顔も拝見できたので○。 その後、食事をかねてid:yuichi_katahiraさんと居酒屋…

ボルチモアVSピッツバーグ

出先で速報見たら、予想通りきわどい勝負になりそう。 どっちも守備が強くて、相手のここぞっていうシーンを潰してくるイヤーなチームだけど、オフェンスがねちっこい分、ピッツバーグ・スティーラーズの方がイヤラシい。やっぱりQBの経験の違いかなぁ。

フィラデルフィアVSアリゾナ

アリゾナ勝った!帰ったらTV見よう。

ついでにNFL

あと数時間で、カンファレンス・チャンピオンシップが始まる。 ひいきのテネシーが負けてしまったので*1、ワーナーが居るアリゾナ・カーディナルスを応援する。今期の活躍は、チャンピオンになった1999シーズンに匹敵する、いや、チーム力を考えれば、それ以…

復帰準備中

だいぶ良くなってきたので、そろそろ復帰の準備をしたいな…ってことで、 もろもろ試せる環境の準備〜具体的にはNotePCの新調〜 このBlog再開 仙台Ruby会議01に参加 いつかは分からねど、次回の勉強会に向けて本読み等々 ちなみに、Blogのタイトルも60ヤード…