2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

250kmの結論

1月にRun&Walkに登録してから、250km歩いた。id:RC3さんに勧められて本も読んだ。この時点で、覚えた事を少し整理してみたい。

仙台Ruby会議02は、やっぱり良かった

終わった。楽しかった。グッと来た。 去年に引き続き、最初に片平さん(id:yuichi_katahiraさん)へ敬意を。いろいろと重なってパワーダウンしていたと思うのですが、よくぞ、やり切られました。あなたのようなエンジニアになりたい人は、結構いるんじゃないか…

仙台Ruby会議02前日

前日から仙台入り。id:yuichi_katahiraさんと明日の買い出しに行ってきた。画用紙がちょっと高かったくらいで、予算内におさまったし、順調順調とか思っていたら、紙皿買い忘れたらしい。後からkatahiraさんが気がついて下さって、明日買う事に。 買い出しの…

宇宙センターへ

時間が大分あるので、当然、JAXAの筑波宇宙センターを見に行く。 宇宙センターはもちろん、筑波じたい来たことがない*1。「受付はどこですか?」って聞いたら、業務用受け付けに案内されてしまった。そんなにお仕事オジさんに見えるのかな? ともあれ、ツア…

筑波へ行ってきた

今日、筑波大学へ願書を出しに行ってきた。1科目履修だけなのだが、ほしい資格を取るのに必須なのだ。 昨夜来の雪を警戒して早めに出たら、どえらく早く着いてしまって、30分も待つ始末。大学の説明では、最終日なのでかなり混むとのことだが、時間になって…

棲みつくメロディ

最近、“ボレロ”のメロディが頭に棲みついて離れない。気がつくと鼻歌で唄ってるか、手でリズムを叩いている。リセットしたくても出来なくて、そろそろ困っている。

歩く基準を決めようよ

先日書いた「いわきの人間は歩かない」は、かなり一方的で感情的なハナシになってしまっていた。おまけに批判だけではフェアとは言いがたい。仙台での距離感の違いに愕然としていたのと、授業参観の惨状にムカついていたせいだ。いわき市民の皆さん、ごめん…

おいらはトップウォーカー

Run&Walkで、何と19位に入ってしまった! すんげぇ、俺って全国でもトップクラスのウォーカー?...は、もちろん幻想で、ちゃんとからくりがあるのだった。 ここで表示されているのは、今月のみの順位、しかも今日は三月一日だから、評価されているのは今日一…