2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AWDwR第2版届いた

バイブル本 「RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発」の第2版が届いた*1。Rails2.0の話も出てるけど、知識の穴埋めのためにも、これはこれでちゃんと眼を通すつもり。手始めにチュートリアルもう1回やってみよう。Ajaxのタスクも増えてることだし…

皆でアプリ作ろう2 Rails勉強会@東北第5回

ひどい雨もものかは、オレは行くぞ勉強会。今回はちょっと人数少なめで、9人でした。初参加の山本さん、これからもよろしくお願いします。今回はJRuby関連のセッションやるつもりでしたが、忙しくてどうしてもダメだったので次回に回していただきました。済…

熱が出た

不調をどうにかしのいでいたら、とうとう8度超えの熱が出てしまった。 くそっ。何もできん

不調だ

数日来ダルくて寒気がして何もしたくない。風邪かなぁ。早く寝るに限るか、と思って何もしていない。早く元気にな〜れ。

この木何の木

家探しで見ている某家の前にある木。ぱっと見には何だか分からなくて、木に気になっている。図書館は改装休館中だし、樹木図鑑買おうかなぁ。学生*1の頃使ってたの*2が見つかるといいのだけど、名前も出版社も忘れたorz *1:実は私は林科崩れ。 *2:新書版です…

OSC 2007 Tokyo/Fall

LL

初めてオープンソースカンファレンスへ行ってみた。

Remix07 Tokyoの感想

LL

やっとメモをまとめたので、ざーっと書いておく。