2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あらかた落選

先日の勉強会で、id:yuichi_katahiraさんが「紙のノートに書いたTODOを、線引いて消すのが好き」という話があった。これでは大概のスケジューラはNGだなと思ったついでに、どっかで似たようなコトがあったような…と気になっていたら、思い出した。妻の椅子だ…

うまく伝えられないこと

うーん、うまく伝えられない事ってある。今日伝えられなかったのは、 あなたが頑張っても(俺を含む)周りは付いていかないことがある。あなたが思うほどに、あなたの思いやメッセージは理解されてない/他人事だったりする。それで沈没してしまっても、周り…

Rails勉強会@東北 第8回

今回はOSC東北の直後だったので、ちょっと力尽きた感じでペースダウン。かなりゆっくりまったりした感じの進み方だった。初参加の方たちには、ちょっと希薄でお気の毒だったかも。次はSilverlightの宿題もらってるので、も少し気合いを入れて準備しよう。 最…

 LOVE 2000

hitomi,「LOVE LIFE」,以前すごく流行った曲。なんじゃ今頃って感じだが、途中に妙に好きな箇所がある。 運命だけじゃなくてセンチメンタルじゃなくて のワンフレーズ。なんていうか、曲と言葉の流れとhitomiの声と舌っ足らずな歌い方が合わさって、絶妙に…

 再開

ぼちぼちっと再開。