LOVE 2000

hitomi,「LOVE LIFE」,以前すごく流行った曲。なんじゃ今頃って感じだが、途中に妙に好きな箇所がある。

運命だけじゃなくてセンチメンタルじゃなくて

のワンフレーズ。なんていうか、曲と言葉の流れとhitomiの声と舌っ足らずな歌い方が合わさって、絶妙に気に入っている。正直、歌い手がすごく上手いわけじゃなく、曲も歌詞もすごいって程でもない。でも、この組み合わせが、私には抜群にイイ。
ミスチルだとか、ちょっと古いけどプリプリだとか、大御所では中島みゆきとか、言葉と曲と歌い手の流れをまとめる天才もいるけれど、でも、そんなんじゃなくても、たまにすごくハマッてしまう組み合わせが生まれることがあるのだった。
ついでに、この曲の

サバ読んでみたって あの頃に戻れやしないし だから今をみとめていたいの

の、あっけらかんとした、身もふたもない自己肯定も大好き。