打ち合わせで仙台へ

仙台Ruby会議02の打ち合わせで、仙台は片平堂さんへ行ってきた。ずいぶん長いことノータッチだったから、Rails勉強会@東北の皆さんに直接会いたかったのだ。*12年分技術系にイけていない私としては、白状するとちょっと腰が引けてたのだが、図々しくも知らんぷりして行ってしまった。出来ることはやりたかったし。
内容はもうすぐ告知が出ると思うので、割愛。自分のことだけ書く。
実のところ、今のオイラだけにある、豊富な時間というリソースを提供するのが最良だろう。設営でも原稿起こしでも何でも、スケジュールに余裕のある私なら、他の皆よりラクにやれる、はず。
今日、実際に皆さんにお会いして、来てよかったと本当に思った。id:yuichi_katahiraさんが結構しんどそうだった*2けど、id:xibbarさんはxibbarさん*3で、武田さんは武田さんらしく、id:monyakataさんもmonyakataさんだったので、勝手に嬉しかった。あと、すずりょさんのチャットも、いかにもらしかったし。
何だか大分エネルギーを頂いて、いわきでコード書く自分が、うっすらだけど見えてきたように思う。
そして、03では「あるプログラマの躁鬱」で唸らせるようにしたい、と痛切に思った。
皆さん、どうもありがとう。本番は一日前から仙台に居座るので、何でもやります。

*1:Skype参加もやってみたかったけど。恥ずかしながら使ったことなくて^^; チャンス!と思ったが、直接会うに若くは無し。

*2:ご飯のときお話しした通り、じゃんじゃんアウトプットしないとキケンです。自分の中にある「イケテル自分」と凄く落差があって、色々たまってしまう時は、恥も外聞も気にしてる場合じゃないです。愚痴でも何でもいいから、外に出さないとヤバくなりやすい。私が言うんだから間違いないって。

*3:牛タンへの執念も変わらず。