からから屋さん、駆け込み御免

講演の後、街を歩いていたら一杯飲みたくなった。
珍しくクルマじゃないので、良いチャンスとばかりに、レンガ通りの「からから屋」へ。
ここは、先日Aliosの前田さんに教えていただいた、おいしい韓国屋さん。
バスに乗るために、5時開店->5時半おあいその駆け込みだったので、「30分ですか?プレッシャーですね」と笑われてしまった。どうもすみません。
出て来たお通しが…「カニさんだー」。アスパラ、イチゴ、生ハムにタマネギ。本当に韓国屋さんなのか?というセンスが面白い。大喜びで食べてしまった。
時間がないので、マッコリとカクテキを頂く。
このカクテキが絶品だった。ダイコンの味がしっかり濃くて、ふんわり甘くて、ビリビリしないじんわりした辛み。*1
今回は焼き物は頼めなかったけど、前いただいた豚バラの焼き肉「サンギョプサル」も超美味。こじんまりした居心地のいいお店、大ファンです。

*1:秘密の製法らしい。