復活

偏頭痛やらなんやら、もろもろから、やっと復調。
Rails関連もこれから復帰です。

ヤバイ 借り物Mac故障

まずは、環境のチェックから…と思ったら、id:yuichi_katahiraさんからお借りしてるMacの電源が入らない。ヤバいってんで調べてみると、電源プラグの中心が折れてるような気がする。なんだってまた借り物を壊すかいな、と自分に呆れつつ、とりあえずApple Storeに電話。次回の勉強会*1の時に、仙台のお店に持ち込むことにした。yuichi_katahiraさん、ごめんなさい。

当面は…

とりあえず、勉強会で使うPCがないと困るので、またも骨董品のMebiusが頼みの綱。でも384MでWebアプリはやっぱり辛い。NetBeansではgems一覧も取得できない*2。いまさらながらメモリ増強かなぁ。モノは流通しとんのかな?

*1:Rails勉強会@東北第11回 今度は行くぞ

*2:と思ったら、このOutOfmemoryはバグだったようだ http://blogs.sun.com/katakai/entry/outofmemoryerror_at_netbeans_ruby_gems。2月の話だよ、これは。だいぶブランクが長かったのが分かって、げっそり。