引越し前日

明日は引越しだ。9:00には業者が来るのに…お決まりのパターンだけど片付かない!!!ちょっとだけグチ。
むろん日中は妻も私も仕事してる(今も職場 ^_^;)のだから,夜と週末しか使えないのは分かってたのだが,

  • 誤算その1
    • IKEA在庫切れにより,週末2つも潰してしまった*1
  • 誤算その2
    • 疲弊した妻がノロにやられた。だいぶ復活したが,現時点で稼働率70%。おまけにノロ対策ぶん工数増加
  • 誤算その3
    • とっくに落ち着いてるはずの仕事なのに,バタバタで早く帰れない

負けるもんか。

追記:

引越しの最中,Rails勉強会@東北の合宿がある。今になってみると,欠席にしておいて大正解だった。
どうしても参加したかったので未練たらたら。日が経つにつれ,ますます面白そうな話題があがったりするから,行かれないもんねーでブチブチモードだった。でも,こりゃ端っから行けるワケなかったね。やっと諦めがついたわい。
でも実況知りたいなぁ(見苦しいぞ未練者が)

*1:なにしろいわき→船橋だから,行くだけで一日なのだ。