なぜ突如はじめたか つまり 勉強会の影響について

直接のきっかけは、Rails勉強会@東北に参加させていただいたことだ。

 覚えていられないトシになっていた

どうせいろいろ調べものしたり、考えたりするわけだけど、浮気性な上に老化してきたので、結局覚えちていられない。Blogにすれば、雑は雑なりにまとまっていてくれるんじゃないかな…でも面倒かな…グダグダLoop

 Rails勉強会@東北の2回目に参加させてもらった

とても刺激になった。トラックバックくらい書いてみたいな

(承前) 帰ってから*1、勉強会の皆さんのBlog読んだ

うーむ、感動したぞ*2。こんな風には書けないだろうけど。でも、地雷踏むのだけは得意だし、ポカよけなんかの役に立たんとも限らない

 ヨシ!

とまぁこんな感じである。
実際、Rails勉強会は多士済々で、凄いよ皆さん、でいっぱいだった。楽しかった。これはちゃんと書きたいので次回ネタにしよう。

*1:事前に読みなよ、いい年して

*2:どれもヨカッタけれど、特に武田ソフトさん