RubyKaigi2008

ということで、体調イマイチのため、RubyKaigi2008も欠席してしまった。おまけにid:yuichi_katahiraさんの「内外コミュニティ紹介」も見ずじまい。ごめんなさい。
やっと、2日目の「RubyGCをどけんかせんといかん」とRejectを、ust経由で見られたのが救いだった。
GC周りの細かなパッチが結構楽しい。というか、紆余曲折があったのは知っているので、結局そういう余地が残ったままだったんだ、っていうのが正直な感想。
RejectはBig Nameだらけ。と思ったら、RejectRejectもやっていた*1。うへぇ、ここまでのボリュームになったんだ。そう言や、去年「来年Rejectに出たい」ってコワイこと書いたような気が…。
まあ、次のRails勉強会@東北でお話聞かせてもらおう。こいつを楽しみに調子を持っていくぞ。またボチボチ持ち上げるのだ。

*1:同時に見たらさすがに辛かったですよ。でも楽しかった