herokuをちょっと その二

今日は時間がなくて、日程調整アプリのサワリ、モデル作ってscaffoldして、migrationして…だけやってみた。
マイグレーションファイル書くと、画面の下のところに"Migrate now"って出るのにちょっと感心*1
でも、Rails1系の癖で、先にgenerate modelしてから、scaffold --skip-migration 〜 をやったらエラーになってしまった。まだRails2系に慣れてない事もあって、俺が悪いのかherokuの癖なのかハッキリ分からない。久しぶりなので、ローカルにも環境作って、復習かねて、両方で同時進行して見ようと思う。けっこうワクワクだ。

*1:もちろんRakeでも出来る